我が良き友よ・・・






早朝より毎日、日課としてウォーキングを50分位初めてかれこれ3か月、最近は脚力もついて、足腰が安定してしてきた。
同時に体幹運動で内臓を鍛え、股関節のトレーニング、指先の末梢神経まで血流を促しているので直後はやや疲れるがAM8:00には効果を体感、体調も安定してきた。
明日は30年来の友人達と会合を持つ、五島出身の同輩だが私にとっては恩人でもある。
勢いのある時に事業に遊興に良い付き合いをして来た仲間は消息不明になったり極楽往生したりで年々元気な者が取り残されて行くのは寂しくもある。
幸い青春時代の友人達が数名残ってるので時々「飯でも食おう」という処から明日になった。
高千穂岳に登ったのも好い思い出、富士山に登る前にだから14,5年前かと思うけど2,3人が鬼籍の人になった。
東京の友人が一番達者で彼の元気を時々分けて貰っているが、彼が生涯の恩人であり友人
得難く有難い友人達に恵まれ幸福感に満たされる、今なお新しい友人達が出来たりしてるが30年持つ訳は無く道端で目線が合った程度かと思う。
「アベノミスク」云々とメディアが騒ぎ立て「週刊誌は見出しに株価大暴落を予見・・」売らんが為に無責任な事を書きたてている、こん日の「株価異常現象」は経済を少し齧った者なら大概の事は理解している筈、参議院選挙まで株価は急転上下しながらも変動放物線を描きながら緩やかな上昇気流で多分移行する。
選挙モードもヒタヒタと足元に伝わって来る感じ、私の選挙も出るのか出ないのか問われる場面が多くなった。
「その心算」と応えている、「地元密着」雑巾がけに近い事をして這いまわっている、新しい知人は確実に増えた。
自分が理想とする事と可也なギャップを感じながら無心になってする事の矛盾「ままよ」
と云い聞かせて宥めている。