2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独居「疑似体験」収穫あり。

日本国中梅雨真っ盛り、6月は天候不順に見舞われ「里山くらぶ」の例会を三回延期した挙句中止せざるを得ない羽目になった。 個人的には家内が長期温泉療法で不在、3週間、独居老人の体験をする事になった、友人達の何人かは本番の独居生活を強いられているが…

心のふるさと

ブログ更新に凸凹が多くなり極めてランダム調、PC新型を使いこなせず振り回されてる。 多分私のレベルではあと2,3か月掛るだろう、時間の制約から解放されたので今更急いでなさねばならぬ事は特になく有難い自由人の特権を確保して時間を配下にして気楽な毎…

墓参してのちに・・・

昨日、喜寿を元気で迎え、今朝はベランダに訪れたスズメの親子の鳴き声で起こされ快適な朝を迎えた。かねてから気になっていた外海の墓に線香を上げに行く事にした。 立場がら支持者、知人の葬儀に出向き霊前で合掌、線香を上げるのが半分議員の仕事の様なも…

喜寿を迎えて。

2018年6月1日 私の誕生日、77歳になり喜寿で晩年の大きな節目か。 子供達がいろいろ祝事を考えて呉れているようだが私的にはよく活き残った感はするが老化は否めずブルー(蒼)、友人達が早逝し取り残された者の侘びしさを味わい嘆く日々もある。 本日只今誕…