2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生夢幻」小松昌幸先生

大村湾ウニ陸上飼育実験1月30日着手。 昨夜から雪混じりの天候、寒い。 中海の石倉氏からウニの実験をしてみたらと助言があった、湾岸の漁師に聞いたら採れはするけど中身が少ないとの事であるが多分原因は食餌のはず、ウニも雑食でサカナの屍骸も食べる…

竹原前市長、玉砕。

写真は熊本県宇城市戸馳大橋・・・戸馳島に至る。 宇城市の仕事が完了すると同時にDAWN・・・2日半休養した。 浮き桟橋の全国展開を図るための試金石、初めて現地に代理店を 設置完納した、その疲れなのか原因不明、或は流行のインフルかなと思い医者に見せ…

・・・立ち枯れ欅。

五島から移植の欅、樹齢45年位・・部分的に立ち枯れ進行中。 庭内に樹齢45年位の欅が2本、南京櫨が1本夏は日陰を作ってくれ、秋は落葉樹なので霰のように落葉する、折々に季節を提供してくれる存在、冬は木の葉が散り寒々とした風景を庭内に演出してく…

謹賀新年「明鏡止水」

普段着で済みませんが「明けましておめでとうございます」 今年もよろしくお願い致します・・・。 写真は年末に外海町「遠藤周作記念館近くの道端で撮影・・」 2011年の元旦は、県内近年まれに見る大雪で気分が引き締まる。 早朝5時より恒例の実践倫理宏正…