2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人事院勧告の是非・・・

家内と「外海」にドライブ行、賀状写真を撮影する。 短い秋が終わり、冬到来の気配、明日はNHK「龍馬伝」で福山龍馬が寺田屋で中岡慎太郎と共に殺害される、日本中の龍馬ファン・福山雅治ファンが画面に釘付けになり、多分心で泣くだろう 坂本龍馬と西郷…

初めての台湾

台湾・海軍儀仗兵、観光名所となっている。 11月13日〜15日まで初めて台湾に行って来た、特別な目的も無く行きたい所では無かったが第七工区、某氏達との付き合い勘定。 人口2300万の中華民国の中で台北は人口680万の大都会、狭隘の地に人口密度はかなり高い…

守秘義務?

工事中の207号、7年後の現在。 ブログがやっと復旧した、何回か書き込んだのだが不調でミスの連発、喉に閊えた骨が取れた感じである。 この間いろいろ有った、一番はセンガク列島の動画流布事件、政府が秘匿事案としたビデオテープを有ろう事か海保職員…

佐賀に天山有り

佐賀名峰「天山」より佐賀平野を望む。 天山は佐賀県小城市の奥に位置し特別高い山ではないが平野が多い佐賀に貴重な水源を提供している。 晩秋の候は来るべき冬えの入り口、それは又私の人生の旅程、旅の終わりに等しく寒さは「ヒシ」と身に浸みる。 老いれ…