2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題 VOL(7)。

仕事は今日が最終日であった。 一年刻みの一年を過してきた心算でも結果的には年頭に計画した事の3分の1にも届かなかった。 年々用件が嵩み時間が足らない、民主ではないが要件の仕分けをして優先順位を適宜作り変えて消化しなければこのままでは死ぬまで…

五つ巴「桃色吐息」・・・

西時津自治会主催の老人会忘年会に出席した・・・50人程度の元気なお年寄りと歓談、イロイロ意見を頂戴した、私は今まで我慢をして家族や生計を守って来た訳だから、物分りの良い爺・婆にならず、子供達が可愛かったら我がまま爺婆になって腹一杯娘・息子…

不透明

12月20日、あと10日で新年・・・ 新年と旧年の境界線が日常生活の中では区別がつきにくくなり、暦の上だけになりつつあると感じるのは 私だけだろうか。 自民党麻生政権時に発生した「リーマンブラザーズの金融ショック症候群」は2年経過しても今だ衰…

「他山の石」とする勿れ。

今日は盆と正月を併せた上に「2」を掛けた程の多忙な一日、完全沸騰。 ソレデモ充実感は大きい、年末を控えて夫々が夫々の立場と使命感をもって追い込みを駆けている。 「忙中の忙中」知事選絡みである有力筋に支援を打診していたら感度の良い回答があった…

ありがたや節。

2昨日は12月議会が閉会と併せて同僚議員「上野博之」氏の議員暦30年表彰のお祝いが有った。 議員暦30年も簡単ではないが敬意を表すべきは定例議会に於いて一度も欠かさず「一般質問」の中で町に対する質疑を続けた事にある、ギネスに申告すれば其れな…

 これから・・・

知事候補「橋本 剛」君に逢った、身内が団結し友人知人、周辺に拡大していく事を申し合わせる。 同席した長崎の友人達も快く承諾してくれたので「任意団体」を発足させ、民主党とは一線を画し無差別の展開をしたい、狙いを保守中道・現有勢力に対する批判組…

12月の風

来年2月の知事選挙に大仁田 厚氏が立候補を表明した。 知事選挙を盛り上げる話題性の点から考えれば投票率も上がるし候補者乱立は悪い事ではないが、マスコミの露出度で支援票が左右される事を考えれば門外漢といえども有利になるから、無名の候補は逆に不…