2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第三の力「胆力」

本日 北朝鮮が北海道上空を越え太平洋にミサイルを一発撃ちこんだ。 本邦では早朝よりJアラームが作動、官邸より緊急の避難対処がアナウンスされた、曰く「外出を避け強固な建物に避難、不明物に接触しないで下さい・・・」過って戦時中「B29」襲来を受け防…

 半泊の海 懐古。

21日から始まった韓米合同演習,現在も続いている、2昨日北が抗議のミサイルを3発発射させたが2発だけ250km半島北の海に着弾、大して意味のない発射行為。 アメリカの政治劇が面白い、トランプもいよいよ包囲網が狭められ窮地のようだ、以前の様な虚…

トランプ狐の放屁

写真はニューヨーク「ウォール街」人喰い 進撃の巨人が実在する。21日から米韓合同演習が始まった、北朝鮮はミサイルを4発グアム近海に着弾させると息巻いたが上げた手を暫時そのまま意味不明なメッセージで「アメリカの出方を見る」と言う。 日本はミサ…

果てなき夢・・・

昨日、ラオスからメールが届き、ボケオ県で愈々「黒ゴマ実証栽培出発させた」と報が来た。 長雨の為かなりの遅延スタートであった、地中が水分過多になると根腐れ病に遇い失敗する為に天候待ち昨日に至ったらしい。 現地の邦人達は立場絡みでいえば「私達」…

国会陳情する。

先月の事であるが26〜27日 自民党時津支部、時津町長関係部課長に同行し国会陳情。 昨年に引き続き西彼杵道路の早期完成、時津町第二区画整理事業に対する交付税措置に特段の配慮を要望する。 自民党の要職者・・・国土交通省の所管役職者等々、時津町長の事…