2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国道206号、異常あり。

昔の面影を残す元村郷某所・外国語大学近くより撮影。 夕方、琴海からの帰りで渋滞に遭遇する、原因は10工区の大型店、次に大村ボート舟券売り場、そして「MrーMAX」昨日も同じ時間帯で渋滞現象が見受けられた、渋滞現象は都市公害、渋滞予想は事前に…

地検の品格=人間失格。

大阪地検の主任検事による、郵政不正事件に関した証拠品のデータ改ざん事件が発覚した、驚愕の行為で、常識、分別を逸脱、常識人が逆立ちしても考えられない卑劣で悪質な行為である。 法治国家の日本で「法と正義の番人」であるべき立場のキャリアが自説の立…

呑舟の魚・・・明日の勝者。

9月は議会の合間を縫って仕事をしている、如何いう訳か新規の引き合いが集中し半分収集が付かなく成りつつある。 秋、春は地域行事も多く身体一つのローテーションを遣り繰りせねばならないが多忙は望む処、苦にはならない。 民主党の代表選は予想に反して…

隠岐の島、船小屋。

平成18年・正月 「隠岐の島」船小屋にて 先日、中海の関係者が来崎、面白い話を拝聴した。 中海は浚渫材に石炭焼却灰からの再生人口砂を使用し海底改質に着手し、成果が実証されつつある、と言うのだ。 又、中海、隠岐の島で海洋生態の研究、諫早湾、大村…

秋風のそよぎ・・・

8月22日 工事中の伊王島大橋(ブラックダイヤモンド船上より撮影) 先日から日記を書いたら転載に失敗し、意欲を喪失したいたが、 私が知らないところでアクセスして呉れている事を考えれば不精も出来ない。 長崎県は予てより懸案の「就学前児童の医療費…