2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

議場をあとに。

議員任期も明日まで、明日は祭日なので実質的に今日まで。 例月監査も昨日、今日で完了。 町長3役に挨拶を済ませ、部課長にも挨拶した、時津町商工会の求めに応じ行き掛かり上、就任した議員職乍、体験としては楽しい部分も有ったが、議会的には退屈な仕事…

完全燃焼」

24日選挙が終わった・・・ 思わぬ結果が出てしまい支援者の皆さんに応える事が出来なかった。 私自身の気の緩みが、最大の要因。 今まで積み重ねた支持数を前提にして選挙に挑み、新しい中間層を標的をして選挙活動に入ったがGET、出来なかった。 支援…

日々是好日

選挙告示日が近づいて来た、公職選挙法では選挙期間中はコラムの日記を書いてはダメである、国会では議論されたようであるが、見送られたようだ、従って19日より中断する。 日記を書き始めて5年位になるだろうか、回数等に無頓着な私には 不明だが情報社…

「無心」

只今、PM11時09分。 今日も終わりが近づいて来た、来る人、去る人の姿が少しづつ見えて来た。 選挙は候補者にも厳しい関門だが、中間地帯に居る選挙民に取っても厳しい場面、選挙制度がある以上仕方が無い。 「候補者の何たるかも知らず」付き合いで支…

潜行する候補者

日程的に言えば、選挙の前哨戦「最中」の筈なのに候補者の姿が見えてこない、地下に潜行して各々が選挙民の支持固めに入っているとは思うのだが、西彼地区は県議選挙が無投票で流産になったから 地域密着型の候補者には時間が余っていると推量できる。 時間…

只今「前哨戦」

平成19年度「統一地方選挙」町議選挙出陣式スナップ 早いもので任期満了に伴う「町議選挙」が直前に迫った、選挙戦は怖くは無いが時の流れの速さが恐ろしい。 特段に変わる事が無かった4年間である、私だけが歳を重ねた訳でないので不満はないが果たして、次…

努力は実るか・・・。

毎日、東奔西走と言っても時津町は20km2のマッチ箱、その気になれば1日で小道以外は走破出来るけど地図を頼りに探し回るのは骨が折れる この町には妙な選挙文化があり挨拶回りをしないと排斥、棄権される恐れもあり選管の小使い代行「投票に行って下さ…

「エンジン」始動開始

今日4月1日、県議選挙、西彼選挙区は立候補の2名が無投票で信任当選を果した。 本籍「三好自民党」・現住所「無所属」の私は出陣式・当選報告会 に参加、想定範囲内の結果ではあるが結果が見えている選挙は応援団に取っては「楽チン」乍、少々物足りない。 …