2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

町長選挙「候補者不在」人材は居ないのか。

[ 秋の気配が漂う琴の海、時津港ウォーターフロント公園。 ・・・活力ある時津町の政事を誰が司るのか。 議員の名残、関係からかナンダ、カンダと地域行事に参加する機会が多々あり、日曜、祭日結構自由にならない、議員を辞めたら顔も出さないと言われるの…

再生は遥か彼方、多難国「日本」

[ 復旧、未だに為らず、復興は前途ほど遠い・・・ 6ヶ月経過した東日本大震災、復旧の道筋が見えていない状況の中紀伊半島を襲った13号台風被害、東日本に比べれば規模は低いが 台風被害としては大きく、土砂堰の破壊が懸念される。 今度は15号大雨台風…

矢上の宿「今は昔」。

[ 長崎街道、矢上の宿。 取引先からの依頼で矢上に出向、事務所の前が丁度「長崎街道」第二の宿場町「矢上宿」、国道の裏側に位置し左右の軒並みが微かに 名残を残しているが「今は昔」、町興しの気風も皆無らしい。 道端に古刹「矢上神社」が現存し往時を偲…

海上都市「時津」視界「0」m

海上都市・時津、暗雲立ち込め視界不透明。 久し振りの日記、カウントを入れておらず、アクセス不明に付き余り身が入らない。従って書き込み率が激減。 気分的には反省してるが独り相撲は結構、忍耐を要する、時津町ギカイは「9月定例会」に入り、誰かが現…