2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を求めず、完全燃焼。

午前の10時30分から西時津郷「百働会」総会に出席した。 挨拶を求められ一言申し上げた、普段は疎遠にしているが、気配りの利いた進行役の配慮に感謝する。 90歳にもなろうかというご高齢の方が会員には数多居られ、私的には多分寿命は後10年程なの…

一服の清涼剤

私の個人情報「書斎」 東北地方大震災の死者、行方不明者被害が日を追う毎に甚大な報道が為されている、阪神大震災の規模を遥かに超えて何とも痛ましい限りである、時津町議員も1人1万円の見舞いを拠出した、長崎県も市町に救援を呼びかけ同胞の災難を共有…

大震災の後に来るもの・・・

残雪の大山風景 議会中の隙間を抜って松江市に行って来た、日本海に面した山陰は寒く北風が強い、霊峰大山は残雪が冬の登山者を阻んでいた、残雪に象られた山形は富士山に類似している。 ソコソコに用件を済ませ強行軍で帰路に着く、途中東北地方震災の一報…

長崎県中小企業テクノフェアー。

長崎県テクノフェアー開催 「於ハウステンボス」 開発製品「簡易浮き桟橋」をテクノフェアーに出展した。 市場限定製品なので注目度は大して期待していなかったがソコソコの評価と材料に対する照会はそれなりに有った様だ。 私にとっては当社製品より長崎県…