残された時間…

久しぶりのブログ、もう書くのを辞めようと決めていたが、待てよ今まで書いたブログが無駄になり、処分するのも勇気がいる。

いっその事、自費出版で本にするか、そんな誘惑も自分の中であり、先の事は見えないが私の信条は最後の1分までベストを尽くす事にあり、行ける処迄まで行く事にした。

考えて観れば、半年間に私の敬愛するOB議員が2名、現職1名急逝され、死神は確実に私に接近している。

夫々、6歳上、同年、5才年下とランダムな構成で読み辛いが、70才過ぎたら順番はなく

誰が逝っても可笑しくない。

私の中では男の平均年齢81,5歳が節目のゴールでそれから先はオマケ、オマケからのライフスタイルはあまり考えず「好き放題に生きる」と考えて楽しみにしてきた部分もあるが、今、将にゴールの門前に建ち自分の健康状態、精神状態、身近な生活環境を考えたら、マダマダ死ねない、死んだらアカン、やらねばならぬ事が山積している。

世間的に考えれば、何を今更のブーイングを恐れないでもないがカケガエノない残余の人生を考えればスイッチの入れ替え世間的な考えから一点突破しチャレンジしなければならない、こんな気持ちでブログを更新する。