大阪「希望の星」


大阪の中の大阪、西成ドヤ街・・・通天閣の軒先。
たまたま夜中に目覚め深夜テレビのSWを入れたら田原総一郎の「朝まで・・」に橋下市長と「橋下主義を許すな」の共著者、香山リカと薬師院仁?(帝塚山大学教授)その他4名が出演し共闘を組んで激論をしていた。
勝負は最初から着いていた、選挙結果の実績を背景に直言する橋下氏と机上で空勉、在り来りの教養と知識で飯を喰ってるジャーナーリストとは腹の据わり方が違う、言葉尻を捕まえてイイガカリをつけていたが青臭い学生もどき、滑稽に見えて来たから不思議、皆で渡れば怖くない組の、こんな徒が大学で教鞭をとってるのが現実、其処から巣立つ人間が反面教師になって呉れる事を願いたい。組織も科学技術、社会システムも出来上がった時が壊す時位の英断が無ければ発展しない、今、此処に在る現在は、明日は過去で地球環境も生活価値観も見えない所で変貌、進化している。
大阪都構想を実現に向けて超高速で驀進する橋下氏に対抗出るだけの見識と先見性、合わせて勇気を持った人物はそんなに居ない、真に必要なのは中途半端な見識、学識でなく、「百万人と雖も我行かん」勇気ある行動力こそ賞賛さるべきである。
浪花の都、大阪・・・・泥臭い通天閣は大阪のシンボル、過っては私も通天閣の近く天下茶屋天王寺に身を置き生活の過去がある・・・
42歳の橋下氏は大阪、日本の「希望の星」に成り得るだけの傑物である、喝采を送りたい。