日本列島の地殻変動



10月8日東京の朝・快晴、高輪プリンスホテル4Fより撮影。
下段・羽田空港内、雑景・・・
西彼杵郡監査委員の研修で東京に行ってきた、9月議会も終わり一息ついたのと昨年パスをしたので全国総会の雰囲気と地方主権時代に備えた「監査のありかた」を勉強に行ったけど習得すべきものは大してなかった、いくら研修、勉強しても習得したものを仕事の中で活用できないと只の物知りに過ぎない、最終的には「モノ申す勇気と行動力」・そして社会常識、コンプライアンス
勇気と行動力こそ「正義の根源」大阪地方検察局、特捜部の事件にしても女性検事の勇気有る行動力が社会に光を点した、有るまじき事がこの世に存在するのである。
東京の然るべき所は「中国人の観光客?」に占領されていた。
新高輪、ホテルのロビー、羽田のフロアも中国語が飛び交い中国と錯覚をさせられる、3〜4年前は出稼ぎ中国人の多さに吃驚したが今回は観光客とオボシキ中国人の多さに仰天した・・・
100年後には確実に中国女性と結婚した、日中人の2世・3世で日本国内は中国化してしまい、尖閣列島はおろか日本ソノモノが中国に同化併合されてしまうのではないか、と懸念される。
日本の社会環境は底辺から確実に地殻変動が起きて来ている。