地鶏センサー「ROC」の警告。


写真は「琴海ベイハウス」宿泊棟より「海上棟」を撮影。

昨日書き込んだのに処理を間違い消去してしまった、パソコンは殆ど独学に近いので飛ばしたり・抜かしたり・挙句に果ては迷子になり自分がしていることがわからなくなる。琴海ベイハウスを実験的に入れてみた・・・ここが目下最大の居場所、五月の連休までに「海上筏と露天風呂」を会員、皆で作る計画、昨日は地鶏の「ROC=ロックプリモス」に「大根の葉っぱ」を食べさせようとしたが食べなかったらしい・・・トコロが別の人が同時に持ち込んだ「大根の葉っぱ」には食いつき瞬くうちに食べたらしい・・・無農薬と農薬付きの違いを「ROC」は瞬時に見分け、食べたくても「農薬付き」には嘴を付けなかった・・・鳥は天性の臭覚か味覚で感じ取り拒絶反応を出すのである・・・
過って「虫も食わない野菜を人間が美味そうに食っている」と書き込んだ事が有ったが「万物の霊長」である人間より「虫や鳥」の方が遥かに賢い・・・
ROCが食べなかった大根は近くの「産直の店」で買ったものだった、産直と言えども無農薬、減農でないから信用できない、些細な事ではあるがこの件は大きな警告であり衝撃を受けた。