久方の 光のどけき 春の日に・・・

友人と琴海ベイハウスに行く、鶏の災難死以来、暫らく訪問していなかったので施設は荒れ模様、オマケにポンプが不調で配水が上手くいかない。
なまこ水槽は正常に稼動、「中海アサリ」も大村湾が気に入ったのか順調に成長、季節的には温暖化で今からの成長が楽しみである、歩留まりは思ったより期待できそうである。
NPO総会の時節到来、6月4日にした、当日はゲストで多良見漁協の某氏に「大村湾からの現場報告」を特別にお願いした、大村湾症候群の第一人者で湾岸で一番、大村湾の将来を危惧している御仁
時津、長与、西彼、琴海に於いてもダンダン顔ぶれが見えて来た。
友人宅を活用しての介護施設開設に現在取り組み中、嘱託員を介して利用者レベルの内容充実を模索していく、「介護と予防」二本立て多分「アットホームなデイサービス」提供施設が出来上がる。
明日から鳥取・島根出張、早朝より出発、帰宅は27日午後24時、強行軍である。
永田町では自民党が「核分裂現象」マスゾエ離党は織り込み済みだが、「打倒民主」と言いながら自民党の悪口を放言、自民党自民党でマスゾエを「ぼろくそに罵倒」元妻の「男前片山さつき」まで
「ヤドカリ」言及、身内の評価は厳しい・・・大した事は出来ない予感がする。
きょうは「ひさかたの ひかりのどけき はるのひに・・・」であった。