「証人喚問」を求める

本来なら明日が出廷日で「被告人扱い」を受ける所であるが弁護士に委任しているので免れたが考えれば考える程、不愉快な極まる事件である。
町益を重視した「町民の代理者」である議員があろう事か、町外の「業者」に告訴され根拠の無い問責をうけ、法廷に立たされる理不尽。
一応の反訟とあわせて「訴状」の項目毎に、その根拠に対して釈明を求めた。
議会の百条委員会も沙汰なしであるが、再度、関係人招致し国会同様「証人喚問」し「疑問部分」の質疑証言を求めていかねばなら無い、議会で証人が嘘を言えば偽証罪で告訴され刑に付される・・委員長に催告し12月議会の中日でも再開出来れば幸である
真相究明が出来ない迄も・事の経過を住民に知らせる必要がある。
水問題で旧琴海町の西海地区自治会から注文がつきそうな気配になって来た、聞く所によれば彼らの解釈では協定(合意)事項の協力金措置を時津町が反故にしている状況にあり、その履行を強く求める・・・意向のようである。
議会においては解決済みとの報告事項であるので町としても取り扱いは難問の筈であり
今頃出て来るのも「可笑しな話」であるが無下には出来ない・・・
北海道の海から「ホタテの稚貝」が28日入って来る、昨日、ベイハウスで準備したので待ち遠しい・食事を忘れるくらい時間が早く過ぎてゆく、最近は1日1食も度々だが好きな事をしていれば将に寝食を忘れるほどに没頭し充実した日々を送れる。