社内研修会・・やる気の創造。

業績が頭打ちになって平行している。
会社は売上勝負である・売上があって初めて利益が創出されるである。
問題は何処にあるのか・・・内外の複雑な要件が重なり充分に組織が機能していない・・社内的には社員が伸び悩んでいるからである・・・
士気・覇気が損耗してきたのか・・・
市場の構造が激変しての事か・・・・
営業部員を対象に講師役を引き受けた
原因は何か・対処方法を如何するか・現場の状況を聴収して打開策を検討する事にした
市場の変化(冷化)に前線の営業マンが付いていけない現実がある・・・
直ぐ出来ることはチャンネルの切り替え(社員の意識改革)である。
経営的には勝てる環境を構築してやる事・・方定式の作り変え、等々
意識改革はナポレオンヒル成功哲学を営業現場に変換し即実行である。
全ては各自の思いと因果関係がある・・思考が全てを決める、自信確信が全てであり、要約すればこれが「ヒルの哲学」である。
いろいろ、準備している内に午前1時05分になった、明日の事は潜在意識に預けて寝る事にしよう、コンディション第一である。