秋の予感

盆を過ぎると気分的に涼しく感じる・・・
早朝より自民党町議団と夏祭りの売り物にする、ザリガニ取りに行ってきた、この年になって面ばゆい気がするがチャリテイであるので仕方が無い 成果は7人で200匹位。
これを出し物にして1回50円ぐらい売るらしいがコスト計算すると1匹400円に付いている、割に合わない商売・・・
午後から友人と大村湾に船出す、台風後で濁度は視界1mぐらい夏の終わりを感じる。
残暑見舞いのハガキをパソコンを使って練習気分で製作マアマアの出来あがりだが早く出さないと季節外れになるが印刷は面白い。
9月になれば愈々総裁選挙・阿倍さんで決まりのようであるが谷垣、麻生等が立候補の構えポスト阿倍を睨んでの事かと思うが政局は常に流動的一寸先は闇であるあと一ヶ月であるが何が飛び出すか分らない「阿倍スキャンダル」でも出てきたら一発で本命は飛ぶ・・
私的には「武部幹事長」「山崎 拓」等が面白いと考えるが当人はその気が無いらしい
小泉劇場・小泉サプライ等と誹謗中傷もカナリあったが小泉旋風の5年間であった、戦後史に残る総理である事は間違いない蛮勇総理として後世に名を残す話題の多い総理であったが過去の人になった。時代は常に先取り・先行する。人心収攬は学ぶ余地大いにあり、
単発で歯切れの良さに人気が集まる、分りにくいのは敬遠され、耳に入ってこない。
朝からの蝉の声に変わり近くの草むらから虫の声が聞こえる・・秋の予感がする。