自民党「安倍再総裁」に期待する


北九州市洞海湾)戸畑海区に2009年設置の「洞海湾海洋生物観察装置用海上施設」
びわ湖環境ビジネスメッセ」の展示会で使用するパンフ掲載の写真撮影で久々に洞海湾に行く
各地に設置した海上施設の中でも洞海湾は設置環境としては難易度が高い現場であったが元気で使命を果たして呉れていた、工事の時は心配事が多々有ったけど終って見れば懐かしい。

自民党総裁に「安倍晋三氏」が就任、5人の候補の中では順当で国民も評価する結果であろう、
「安倍・石破」両名と新布陣で政権奪回、新しい朝を迎えるべく期待する、政治化には風格、重量感が必要、新総裁は兼備している。
右傾化するのではないか、懸念される部分も有るけどバランス感覚と見識、力量は五候補の中で一番ではなかろうか。
 財政再建行財政改革統治機構改革=活力ある国家の再建=国際社会の評価
橋下 徹大阪市長衆議院の結果次第で連帯する可能性が現実味を帯びて来た、新しい風が吹く事は良い事である、前回の総裁選の時は「美しい日本」をフレーズにしていたが今回は言及しなかった、今、聞いたら「絵空事」に聞える事を承知していたのではないか。

今回の総裁選で一番馬鹿を見たのは「谷垣氏」、可哀相な気もするが自民党の総裁としては線が細すぎた、その気になれば引導を渡せたのに「どじょう弁法に敗北」した事は否めない。

9月中、日記は可也、書き込んだ、止めようかと何回か思ったけど、自分の証を立てる手段の一つと思い直し書き込む努力をしている。
歩行運動で一時間、この日記で一時間、 一日が益々短く成って来た。
只今9月27日 ・・・午前0時30分になってしまった。