大阪市長の英断。

中国は今日から春節、日本的に言えば旧正月、昔を思い出す、私が物心ついた時も五島は旧暦で生活していた。
新地は「ランタンフェスタ」で活気が付くが上海辺りでは「ランタン」はしないらしい?
2月に入り選挙モードをジワリと感じる、ある支持者の方が世間を気にせず堂々とやって呉れるかと思えば、世間を憚り忍び足でやって呉れる人、様々である、如何せん選挙は人の手を借りなければ成立しない、私自身が持ってる票は後にも先にも「1票」見知らぬ人から励まされる毎日。
大阪市長、平松氏が市職員OBの天下り360人を首切った、英断である、全国に波及すれば良いが公務員上がりの首長には出来ない、やはり首長は民間出じゃないと面白くない。
今日はかなり多忙な一日。