泰山鳴動・・鼠 一匹。

今週は超多忙の様相・・・明日は1便で五島・福江行き午前中だけの打合せで午後一便でトンボ帰り午後5時から商工会の総会で議事進行役・其のアト恒例の懇親会。
役場の会計監査・・・鳥取県米子市と高飛びしトライアルの販路開拓・・・
暫く、コラムを書く気がせず遊んでいたが義務的になると面白くないので「書きたい時に書く、書置きすべきことを書く」として気ままにやりたいと思う・・・
何事も「自分の好きな事を主体的に」「自分に忠実に」をモットーに。
昨日は5月最高の好天気に恵まれ、愛艇「オリオン」で友人と大村湾をクルージング
・・・ついでに飛び込んだ、例年5月の連休が初泳ぎであるが今年は選挙の関係でタイミングが遅れたが流石に水は冷たかった、目的を果たし気分は爽快、魚介類を友人と分配し、夜、別口の「義さん」とガーデンで乾杯をする・・・
家内の同級生が群馬県熊本県から2名遊びに来た、二人とも10年振りの来訪であるが、年月を感じる・・・
本日は又、友人から奇妙な事件、相談を受ける、目的、意図がオブラートで包み隠されているが余り頭のよい人間のする事ではない・・ムシロ馬鹿に近い。
捕らえてみれば何とやら・・・の類か。
5月の勢いをせめて秋口まで持続したい・・・毎日を丁寧に生きて行く、泰然と。