久間代議士 来る。

先日から地球温暖化問題と世界的株価の暴落現象を指摘していたら新聞が昨日、今日の一面で関係する記事を掲載していた、加えて物価も上昇気流・・・
産業資材から生活雑貨に至るまで物アマリ現象なのに市場価格はジワジワ上がり始めた
世界的規模で市場を見た時、需給の動向は需要過多と読んだのだろう、メーカー・流通業者、共に強気に転じてきた・・・
カルテルは組めないので業界の「リード オフ マン」が引っ張っているのだろう
何はともあれ、産業界に活力が出てくるのは好ましい事である。
明日は時津のカナリーホールで久間代議士の国政報告会が開かれる、国会会期中の土曜日を狙ってのお国入り・・・衆議院も一寸先は闇、選挙プロの目からすればいつ解散になって良いように臨戦態勢を引いているのか?
久間代議士も厳しい立場、明日の個人演説会は難航する気配である、証拠がなければ揚げられる事は無いので、何とかなるのではないかと思うけど・・・ちょっと心配。
功罪は別にしても長崎県の為には貴重な人材である、無事を祈る。
元村の区画整理事業は出発の段階から異論続出のようだ・・・原点に立ち再検討か?
取合えず今年度予算(18、000万)は返納になる・・・。
今年は体調不良のせいか疲れが早い・・・・・
少し眠たくなって来た・・・只今午後10:38分          本日は終り