近くて遠い・・・アリラン峠。

久し振りに終日時津工場でデスクワークに専念する、関係先に対する電話とFAXとメール、情報伝達の機器が活躍して呉れる、考えて見ればFAXが登場して飛躍的に仕事が楽になった。
情報機械の開発が早過ぎて人間は追いて行くのに苦労する・・・・物好きの私は好奇心旺盛で新しい物に対する執着心が強く直ぐ手を出して仕舞うがアトが大変、使いこなすのに結構苦労している。
夕方から自民党時津支部の役員会
久間代議士の後援会だより・リーフレット時津町全世帯、ポスティングするに当り如何したものか?
時間もないし専門業者に依頼したら、どうか・・・検討する、コスト的に大した額でなくコノ位なら私の「議会だより」も全町内配布しても面白いナァ〜と思う、議会議員も公人として情報公開し理解を得る努力を要する本来なら全員で「議会報告会」でもすれば良いのだが温度差が激しく実現は難しい。
日本GDP前年対比ー13% 韓国 −20% 米国 6〜7%らしい・・・
特に韓国のダメージが大きく、設備投資で生産力を挙げる選択をした積極経営の現地企業は日本企業以上の厳しい局面を迎えているらしい、今どき現地市場調査に行けば双方に良い材料が発見できるのだが・・・
アリラン峠・漢河・全羅南道・・・一息つけば久方に渡韓し知人達にも逢ってみたい。