知事選を予想する。

春先の天気が続いたかと思ったら又、超寒波が来て皆、震えている。
今日、知事選の告知、ポスター貼りの手伝いをする。
三人の候補者の戦いであるが事実上は「小久保徳子」対「金子原二郎」である、二人の候補が並列で掲示板に張られているが「小久保候補」は中々いい表情をしている、顔に気合が入っていて、韓流に云えば大韓航空機爆破事件の金賢姫並みの美顔である。
写真、パネルの見てくれだけでも結構、票を取るのではないか。
予想をするのは面白いので立ててみるが県下選挙人名簿からいけば120万票であり、投票率55%で、総計66万票、共産党=3万 小久保=25万 金子=38万、?この位かな、やや小久保に風が吹いたとして。
小久保は見かけはカヨワイ女性に見えるけど女豪傑、並みの男では太刀打ち出来ない。
根性が顔に出ているし其れだけの実績を持つ今をトキメク、ベンチャ企業のオーナーである
資本金4億5千万は長崎レベルでは考えられない大企業。
民社系でなければ自民党に取っては垂涎の的、魅力的候補である。

*先日から仕掛けていた、桶狭間ならぬ、浜田207号の作戦が本部の見解で頓挫した、曖 昧な説明で納得出来ないが時津支部も情けない、知事の選挙応援してやろうと言うのに何 を配慮するのか、私が同席していれば「そんな事で選挙が出来るか」と諫言するところ。
 人材不足では仕方が無い、こんな調子では獅子身中の虫に飲み込まれてしまう。
 応援団を解散しなければいけない。

***昨日は書けなかったが昨日のユメのはなし***。

〇過っての樹工時代の社員2・3人と山小屋で炊事をしてワイワイ、感じとしては大村、月 光の里のような雰囲気の処であった。
〇行きつけの居酒屋、「えんち」のカウンターの蛍光灯を取り替えていて、手伝いの社員が トロク、私が危ない目に逢い、叱り付けていた。
〇五島の海で泳ぎながらサザエ、アワビ採りの楽しい場面、伊勢の海女さん風が12・3人
 沖でアワビ採り、平和は雰囲気の中で「私は海中なのか、空中なのか」は不明。
 関連性の無い三つの「ユメ」、取り敢えず、記録にしておこう。