果てなき夢・・・


昨日、ラオスからメールが届き、ボケオ県で愈々「黒ゴマ実証栽培出発させた」と報が来た。
長雨の為かなりの遅延スタートであった、地中が水分過多になると根腐れ病に遇い失敗する為に天候待ち昨日に至ったらしい。
現地の邦人達は立場絡みでいえば「私達」のエージェントであり、彼らの存在なくしてこの事業は成立しない、気脈を通わせ同じ目的意識で遂行しないと頓挫するから恐ろしい。
私も限られた時間の下で、この国家間の事業を推進し一発で結果を出さなければ後がない、キビしい事業である。
先々不明につき今は余り友人知人たちに伝えない事にしている、私の終活で最大最高の難関になるだろう、確かな予感。
安倍新内閣が発足した、組閣の特徴はキャリア組経験者で布陣が特徴だろう、前回の閣僚は全てにおいて雑な人材登用、コンセプトが全く感じれない閣僚であった。
今回の組閣は顔ぶれが多岐に渡り「無難組閣」だろう、民進蓮舫代表コメントに自民党を滅茶苦茶に扱き下ろしていたがコンな事では、民進も人気落とす予感がした。
立場こそ違え人間的には同じ民族で同じ時代を食い繋いできた同胞、相手の人心を鷲頭神し新内閣に大いに期待したい位のエールを送って幅のあるところ見せてほしい。