五つ巴「桃色吐息」・・・

西時津自治会主催の老人会忘年会に出席した・・・50人程度の元気なお年寄りと歓談、イロイロ意見を頂戴した、私は今まで我慢をして家族や生計を守って来た訳だから、物分りの良い爺・婆にならず、子供達が可愛かったら我がまま爺婆になって腹一杯娘・息子に親孝行をさせてやれ、と注文を付けて来た。
私の体験に於いて私なりに孝行はしたつもりでも振り返れば悔やまれる部分もあり、親に気を使わせていたのではないかと今にして思う。
何時までもあると思うな親と金、気がついた時には親も金も無い此れが無情の現実なのだ。
12月26日知事候補「橋本 剛」を時津に呼び私の友人知人に紹介することにした、本日、県民の会・自民党推薦候補「中村副知事」も正式に立候補を表明、三つ巴から四つ巴・四つ巴から五つ巴の様相を呈してきた。
勝利の女神は誰に微笑むのか、女神は気紛れと言うから、誰が勝利しても不服は言えないが、ヤルベキ事はやらねばならない。そんなわけで今日は気合が入った一日だが・・・悩ましい一日。