只今、19時09分・投票時間も余すところ51分・・・・
私にとって今回の選挙は自分の選挙以上の重みがある選挙であった、8年間議員職を住民の視点に立ちやって来たが1議員には1議決の資格しかなく多数決の世界ではオノズカラ限界があり、利害得失が優先する論理の前には正論が通用しない場面がある。
私の論理はごく普通の「一般人の常識」に基づいた論理であり、何者にも捉われず誰からも左右されない世界で生き抜く事を信条にしている。
公人として社会情報をお知らせし自分の考えを支持者の方を初め町内外の方々に発信し意見を頂き乍、姿勢制御をしていく・・・その為には先ず努めて「分かり易く」伝える事が肝要とコラムを綴っています。
読者の方から今回の町長選挙で私が現職を誹謗中傷したかの指摘が為されていましたが読み方によればそうも読めたでしょう・・・敢えて反論はしませんが私は「私の視点」で現職を評価し書き込んでいます、新人候補も同様ですが・・何故なら、このコラムは新聞の論評ではないからです・・・
「コメントの皆様」のご意見は様々ですが傾聴に値します・・また「コメントの皆様方」が交互に発信する意見、提言は有益で意義あるものと考えます、ホームページは時津町も開設しメールで意見を受け付けていますが中身が公開はされていません、名も無き住民が何をどう考えているのか・・・サッパリ分かりません、住民の意思をお互いに知ることが出来ない状況にあります、ササヤカ乍、私のプログがその部分を補完しているのではと自負しています・・・
只今、20時11分・・開票開始。
   人事を尽くして天命を待つ・・・人事を尽くせば天命は下る。
・・・結果を善とするか・・・しないかは選挙民の世界。