虎は千里を駆ける。

昨夕、長崎北徳洲会病院開院20周年記念祝賀会があった、一般参加も含め1000人の大祝賀会である、本部より徳田秀子夫人・長男で副理事長の 徳田 哲氏声楽家のお嬢さんが出席、徳田家の結束を見せ付けられた、徳田虎雄の理念は何事にも一流一番を目指す事に有る・・・徳田理事長は体調不良と言う事で報告された。
副理事長の哲 氏と話せる機会があったので葉山ハートセンターの事を伺うとびっくりしていた、徳田理事長は「ソコ」で自分と戦いながら徳田グループに指令を出している・・・壮絶な生活をしているのである。
老婆心ながら親孝行をしてくれと頼む・・・。
記念講師が松居一代から「アグネス・チャン」に選手交代、事情は分らないがドタキャンである食事健康家が体調不良では講師は務まらない・・・
アグネス・チャンの話は素晴らしかった・実体験に基ずく話は説得力がある・・多才な女性とは聞いていたが多才というより大した人物である、香港生まれの香港育ち、
大陸人だけにスケールも大きく・パワーがある、久し振りに中身の有る話を聞き感動を覚える・・彼女に比べれば「紀香・静香」といえどもミーハー、格の違いは歴然、バカ番組に出演している内に人格まで可笑しくなる・・・此れは観てる方も同じ。
過って徳田虎雄日本医師会天皇・武見太郎が対決した事がある、会談の最後に武見から激励を受けた話は有名、武見も徳田を大器と見抜いたのである・・・
一合枡には一升は入らない・「燕雀なんぞ大鵬の志を知らん」・・小身の中傷に左右されては何事も成就しない。徳田虎雄氏は私が最も尊敬する100年に一人の逸材。