旅の終わりは・・・

サクラ前線が日本列島をジワジワ〜と覆いつつある、愈々、春本番である。
ヤット五島の仕事もエンディング解放される、試行錯誤の戦いであったが如何にかやっつける事が出来た、努力の勝利である、この仕事は我が第二の故郷に贈るに相応しい仕事である
三ヵ年継続の事業であるので先が見えない部分もあるが特別の思いで取り組んだ、私が没してもこの仕事は残り、道行く人にメッセージを伝えてくれる、観光地の要所に設置される観光標識であるので誰の目にも入り、私の思いも併せて伝えてくれる お世話に成った五島に最後にご恩返しが出来たような気分で、充実感がある。私の事業活動の中でベスト5に入る、実績であろう。
因みにベスト5を列記すると
1)鹿児島、枕崎のお魚センター・・・アクアトロン水槽装置
2)神戸元町4丁目アーケード内・・・帆船「ロドニー号」モニュメント
3)五島市観光課       ・・・ユニバーサル型 観光案内版
4)五島市:旧富江町    ・・・・倭寇造形モニュメント
5)佐世保四か町アーケード ・・・・統一看板
その他、モロモロである,虎は死んで革を残すと言うが、業者である私は現場実績を残す。この5現場はいずれも体を張って、社運を賭けてやり遂げた、いずれの現場にも助役、お助けマンがいたけど、今回の現場は四面楚歌、最初から厳しい状況にあったが、途中から応援団が出来上がった、仕事はヤッテミナケレバわからない、ヤレバできるものだ。
明ければ4月。
 思いも新たに再出発、  目指す所は・・・安全地帯 デ  新たな  旅の始り・・
 
・・・・ワタクシのユートピア・・・・・・・・・忘・我・の・海・境・・・・。