選挙展望「街の声・・・・」

昨日から人が集まる場所でそれとなく現況自民党の評判を聞いてみると余り芳しい答えは返って来ない、選挙区県議の人間性自民党票が一定確保されているが「自民党」そのものが評価されている訳ではない。
全国的な支持率を見ても野党側に政権能力がなく、他に選択肢が無いから消去法で結果支持されている、極めて可笑しな支持率である。
永田町から届く報道は聞くに堪えない事柄が多い、特に幹事長発言「加計、森友は小さな問題」発言は看過できない、石破氏が指摘していたが彼の判断が国民感情に一致している。
自民党の司令塔たるべき幹事長が強弁、駄弁で物議を醸しているが分別欠如、安倍総裁は背後の敵に打たれ自滅するかも知れない、歴代幹事長の中で一番低俗な御仁かも知れない、これは私だけの評価ではない。
大義なき解散は暴挙、国民を馬鹿にした愚挙・・・セイジコメンテーターが如何いう受け止め方をしてどのような「コメント」を出すのか其方の方が興味がある。
8月3日第三次安倍内閣発足、「結果を作る、仕事人内閣」と銘打ち出発したが憐れ55日の短命内閣になる、閣僚も悲劇なら付き合わされる国民も悲劇である。
私も「県議」絡みで自民党に籍を置く身だが嫌気がして来た、自民党籍の地方議員は殆ど何らかの「しがらみ」で党籍を有しているが不満が堆積しているのではなかろうか。