キャンプイン


早朝から雨 天気予報では曇天だったが日中は降らなかった。
天気予報も当たるようで当たらない、里山ウォーキングの予定延期する。
昨日の北朝鮮による水素爆弾実験で日本政府は振り回され、新政府は米国と電話会談。
更なる効果的な制裁措置を米韓と協議した、新聞で知る範囲、北風(北朝鮮)に揶揄されているようだ。
先日識者のコメントに余り追い詰めると北風が暴走、思わぬ事態になる可能性があると警鐘していたが同感である、硬軟抱き合わせのメッセージを送り北風小僧を懐柔する位の戦略を欲しい。
政府は2世軍団で構成され育ちが良すぎて戦う意思が見えない、河野洋平元総裁が指摘した通り戦争回避するのが政治で戦争に向かうのは邪道、政治家の資格はない・・・安倍政権も何を考えているのか分からない。
アメリカファースト」米国は多大な犠牲を払ってまで日本に加勢はしない、NOと言える日本のプライドを持って欲しいものだ。
私見であるが「そもそも米国、NTPが北風に内政干渉してる事自体が可笑しい、核保有大国が他国の保有を認めない」これは大国のエゴで説得力が無い極めて勝手な言い分である、北風の方に分か有るかもしれない。
北風小僧のカンタロー君も愈々 絶望的な段階に入った、知人に聞いたら「犬の認知症」らしく
首が左に傾き左向きにしか歩行できず、よろめき座りこみ、死んだように動かない・・・
ミスターMAXでキャンプ用のテントを購入(写真)、庭に設営しカンタローを入れる、これで少々の雨も大丈夫。
構っていると少し元気回復するも餌は食べない。
最後の腹心「カンタロー」にオーナーとしての配慮をしないと気が休まらない。
カンタローに私の老後が重なり気が重くなる、気分的には若くても生年は変えられない、私が気づかぬ処で刻一刻と死神がすり寄って来る気配。