花いちもんめ・・・?

今年は格別に暑い、一つには風が吹かない事に起因してるのではないかと考える、常に「何故、何故か・・・」自問自答、確認しながら日々生活をしていると、こんな事にまで原因を追究している自分を内心可笑しくも思う、屋敷内の「欅の大樹」も木の葉だけは生い茂り木陰を優しく提供して呉れるが風が無いので樹下は熱気が幾分滞留している。
久方の日記である・・・・
議会から議会の合間で公私の仕事を突破しているが、流石に今年の暑さは身に滲みる、月末も近くなり9月議会も目前に迫り、一般質問をパスする事にした。
県外現場が多く東奔西走している内に時間だけが情け容赦なく過ぎ去った感は否めない、理由にならないが仕事外で特別に書く程の材料も無く自分的には足しに為らない私的な時間を消費してきた時々は充実感あり、花いちもんめ・・・・。
民主党は9月14日党代表選らしい、党員でもない私に代表は誰で有ろうが関係ないが日本の総理が一年も置きに交代、国際的信用を喪失して行く事は日本国民の一人として容認しがたい、二重構造、三重構造、何でも良いが首相(総理)は概ね4〜5年させないと途上国にまで馬鹿にされる、田舎の町長でも4年任期になっている。与野党の国会議員も国際的視野を持てと言いたい。
私の好きな現代短歌・・・・・
「万智ちゃんが 好きだといわれこころだけ ついて行きたい 花いちもんめ」 俵 万智。