本音で勝負。

トウトウ3月31日になってしまった、昼下がりに寸暇を活用して友人と水辺の森で待ち合わせ時間を費やす。
聴けば年金組なのに権利を留保して働いている、が貰う給与と貰える年金額が同じ位らしい・・・
20数年来の友人であるが改めて感心する、年金を貰えば寝ていても「飯」だけは食え、何も立って齷齪する事は無い筈、其れなりに資産も有り働かねばならぬ事情は何も無い、裏返せば「ボランテア勤め」早く退職して私の「NPO」を加勢してくれと頼んだ。
息子の仲人で私の頼みは概ね90%聞いてくれる得がたき男、「ひさかたのひかりのどき春の日を・・」今週で「孤軍奮闘」も解消する。
血糖値は高く異常値に達し、少々頭もだるく「飽和状態」の気分。
麻生総理は何が何でも景気回復に遮二無二突進、景気回復の鬼になった、民社に勝つ為には予算確保、内閣特権を最大限振り回している。
真に「国家国民の為」なのかハタマタ「自民党内閣継続の為なのか」コレマタ不明であるが如何も後者のようだ
何事においてもそうであるが「本音と建前」のギャップが太すぎて分り難くなる、本音で動けば分り易いのにと思う。