「告発の行方・・・」

NPO第4回定期総会・懇親会を実施、30名が定員のレストランを借り上げキッチリ30人確保した、結構・・盛会で5年目に入るが良い再スタートが出来そうである。
30人はGet出来たので取り合えず今期会員は75名まで拡大しよう、本来なら切の良い所で100人欲しい処だが無理すれば後がキツイ。
21日は午後13時「県産業振興財団」海洋技術開発の助成ヒアリングを受け私が「プレゼン」をした・・・
海面活用の「大村湾ナマコ自然栽培システム」審査員には顔見知りの学者も居たが、アマリ手答えが無かった、基礎的研究の裏づけが無い、コレが指摘事項である。
しかし「開発テーマ」は湾岸地域の産業振興、環境問題を同時に掲げているので大いに評価できる・・・らしい。
別勘定の事業もあるようで案外そちらの方で実現?かも知れない、果報は寝て待てというから暫く「狸眠り」しておこう。
告発の行方」十数年前アメリカでアカデミー賞にノミネートされた話題の映画、私の好きな「ジェーンフォンダ」が主演であった、先日弁護士と訴訟問題で意見交換・・・被告(当方)に違法行為は当らないようで原告は立件に苦しい立場、相手弁護士の事情(出廷せず)で12日の法廷は「流会ならぬ流廷」になった・・・内容不明な事件は裁判できず場合によっては棄却も有るらしい、「棄却」は面白くないので「判決」で勝訴を希望すると申し入れ、反証の根拠を提出し陳述答弁を求める。
時津版「告発の行方」はこれからが本番・・・映画のように複雑な要素は何処にもなく、極めて単純明快・訴状は事実無根である。