長い秋。

選挙が終わり、気合が抜けた感じである。
ナルベク客観的に物事を見るようにしよう・・・コレガ私の視点であるが、ソレデモ疑問が残るのはナゼだろうか、結果を容認できない部分が体の一部にあるのだろう。
業者からの訴状内容の検討を始めた、余りにも突飛な告訴内容につき「ウテ合いたくもない」が火の粉は払わないと此方が負ける。
月末の忙しい時に時間を割かれるのはタイヘンな被害で、裁判の制度にも腹立たしさを覚える(要件さえ満たせば告訴は誰にでも出来る制度だ)、名誉毀損の反訴をマタ名誉毀損でやっていたら何処まで言ってもその繰り返しでエンドレス・・・始末が付かないので同じ訴状は難しいとの助言を受ける、そしたら早く訴えたほうが得策なのだ。
何事もヤルトコロマデは遣るシカナイ、きつい目にあうのは自分であるがこれも性分、自分に従うしかないと思う反面・・・当たり障りの無いところで暮らせればと思う部分もある・・・結局、何事にも最善を尽くすしかないと自分に言い聞かせている。
ナントナク精神の疲労を感じる今日この頃・・・・
10月も明日・明後日を残すのみになったが・・・・長い秋であった。
書いても書かなくても良い日記を書いている・・・・・・虚無的な秋の夜。