「ぶらぶら節」から2か月の間・・・

パソコンを変えてから操作が難しくなり写真等が思うように貼り付けできなくなったので書き込みが面白くなくなった。
長崎ぶらぶらから2か月ぐらい過ぎたであろうか、あれから熊本県地震があり、またまた自然の脅威に曝された、日本は本当に何時自然の猛威に急襲されるか分からないおソロしい国。
時日を同じくして東日本にカリタスジャパンの関係でボランテアに出向した、あれから5年3ケ月 石巻市の隣町上閉伊郡大槌町は地上げ工事の最中で復興工事は15%前後、コスモス畑で奉仕活動しながら「秋にコスモスの花は咲いてもこの街に過っての人が帰ってきて真の復興ができるのは20年位先の話で多分仮設住宅のご老人たちの目に入ることはない」思ったものである。
重たく切ない7日間の奉仕活動であった。