春一番、桜散る。

朝から強風、現場近くの海上自衛隊大村部隊でヘリコプター基地からヘリが離発着していたが気象条件が悪くなり中止、本当は条件が悪い時の演習が絶好のタイミングなのに自衛隊指揮官も操縦士もサラリーマン化し、危険な事は平時でも回避しているのだろう、有事の場面を考えれば気象条件など関係なく事態は発生するから、時に強風下での戦闘行為を想定し演習、訓練の必要がある。
断続的な降雨、強風の中、本日、第4期森園ボート係留施設は、ほぼ完了した。
民主党も与党になったばかり、自民野党から攻められ、マスコミ、党内抵抗勢力から攻められ、挙句の果ては沖縄県民から約束が違うと攻められ、自縛で身動き取れなく成りつつある、政権に早急な結果を求めるのは良識の無い「燕雀」の戯言にしか聞えないが煽られる人間の方が多いからマスコミの責任は大きい。
考えて見れば鳩山総理や谷垣総裁より「みのもんた」の方が宣伝力を持ってるのではないか?
無責任な言動が世の中を可笑しな方向に誘導していく・・・民放に人材が枯渇している。
長崎は連休辺りが桜満開予定だったがこの春一番で引き飛んでしまった。
  明日あると思う心のあだ桜、夜半に嵐の吹かぬものかは   親鸞