旅の始まり・・・

今年のGWは消化不良・事前に計画していた事が全然出来なかった、ササヤカナ予定も、雨と風にタタラレ流産、考えてみれば4年前の選挙後のGWも福岡で事故に遭遇し泣かされた・・・日常的なことでも天気の加減で思ったようにいかない、マシテ、人間の利害と感情が絡めば尚更である。
それでも今後の展望では充実、永年温めてきた、私案(仮称)長崎県カトリック議員連盟の構想、胸の内を、とある場所で知人に披露、何と知人の話によれば、大司教も時を同じくしてその必要性を新人議員、と知人に語ったという事である・・・
これが実現すれば大きなレールを牽ける、政治と社会(生活)は一体不可分、将来の問題を如何に把握し解決の為の手立て、布石を打って置くかコレが政治の使命、見識のある人はヤハリ先見性がある、高見大司教には遠からず逢って協力を要請したい。
そんな事で自分自身には「サンリンボウ」のGWであったが面白い「キッカケ」を得た部分あり期待が持てる。
消化不良のGWであったが充電にはなった・・・・
三脚の分野を上手に使い分け各々に結果を出す、新たな「実験の旅」の始まり。