守秘義務?


工事中の207号、7年後の現在。
ブログがやっと復旧した、何回か書き込んだのだが不調でミスの連発、喉に閊えた骨が取れた感じである。
この間いろいろ有った、一番はセンガク列島の動画流布事件、政府が秘匿事案としたビデオテープを有ろう事か海保職員がインターネット上に投稿した、「海猿」も良い処ある、国民は真実を知る権利、見る権利がある、彼には喝采を送りたい。
公務員の守秘義務なんか取っ払えば良いのだ。
民主政権にヤヤ期待をした私では有るが最近はとみに辟易する場面がある、この事件に対する対応もその一つである。
野党のときはヤレ「あらゆる情報の全面開示」「官房機密費の公開」云々言いながら政権奪還したら政権保持には手段を選ばずマキャベリストの集まりである。
「207号」交通安全対策工事、粛々と進行、24年4月は供用開始の予定である、待ち遠しい。
明日から台湾に行く、気乗りがしない旅行だが、約束は約束、約束を果す為に「2泊3日」の旅行に行って来る。