父の日

三好県議の選対会議があった、10時からクロアチア戦であるので、早々と解散する、選対会議とは言え出席率は50%やや寂しい。
何と無く低調な気がする、このくらいで選挙が出来るなら苦労はしないのであるがこれから如何進めていくのか選対の手腕を拝見したい、そしてそれはそのまま私の選挙のモデルになる。
今から忙しくなる、がソレナリニ面白い、時間が無い、手が足りない、金もかけられない、その中で仕事をする、選挙もする、と言う事は如何に効率的に時間を使うか、人脈を使うか、戦略的に進めえるか、と言う事に尽きる。
頭脳的な生活設計の工夫、最後は頭脳と頭脳の戦いである、ポスト小泉も役者が揃いタイミングとチャンスを窺っている。
来年の統一地方選は首長も任期到来でいわば、天下盗り、城盗りが日本全国で繰り広がる、時津も同様である。
私の周辺にも「きな臭い」話が届いてくる。
今日は父の日であった、子供たちを仕上げてしまったので出入りはないが友人と会食しこれからもヨロシクと頼む。
父のならなければ父の事は分らない、私は幼少の頃父をなくしたので父の記憶が無いので、父のイメージが具体的に湧いて来ない、子育ての中で思案した事が多々あったが、子供達に助けられて父役をこなせたのでは、?と今にして思う。
後先短くなって来たが、家族との折り合いも上手につけて自分をマットウせねばと父の日に改めて思う。