新たな出帆🔄⤴?

f:id:kubotetsu:20190518221055j:plain

議員を今春、4月27日任期満了の機に勇退、複数の友人知人、不特定の支持者の方から疑問符を投げかられた。

私の中でも支持者の方々を、「説得するのは難しい」思いは有り苦しい立場である。

決断の根拠は私のライフプランの中にあり、簡単に説明できる事ではなく、理解を

得ることは容易でない。

公務から解放された精神状態は無罪放免を勝ち取った無期懲役の囚人の気持ちと一脈通じる部分が有りそうだが、反面一抹の侘しさが無いとは言えない。

何人かの方に勇退の挨拶と礼状をだし、一応けじめはつけた。

昨年から取り組んできたラオスNGO事業、事前交渉に明日から出発する、多分これが私の最後の大仕事、NGOでボランテア活動、これも理解者が見当たらない。

何故か損な役回りが多いけど特別違和感がないのは私の人間性から来るものか?

この先、何が如何なるか分からないけど、私の価値観の中では分からないからヤル必要が有ると受け止めているのかも知れない。

写真はビエンチャンのナイトマーケット。